サプリメント外来|愛知県丹羽郡大口町にある歯医者・歯科

サプリメント外来

当院のサプリメント外来

歯科ならではのサプリメント

「歯医者さんとサプリメント」……なぜ、と思いますか?

今、歯科治療も生活習慣病と切り離しては考えられなくなってきています。例えば、糖尿病の合併症のひとつに歯周病が挙げられています。糖尿病のリスクがあると認知症になる確率が2倍に増え、認知症の原因のひとつに歯周病が指摘されています。さらに、認知症予防によく噛んで食べることが効果的だとの報告もあります。最近のインプラント治療でも、良質なサプリメントを摂ることで、術後の経過が抜群に良くなることが知られています。

当院では、これら歯科治療を取り巻く環境を考えて、治療の一環として「サプリメント」を取り入れています。当院が選んだ「サプリメント」は、院長が自ら摂るために数 ある「サプリメント」の中から厳選した「自然濃縮サプリメント」を採用しています。ヨーロッパに本部がある調査機関「ユーロモニターインターナショナル」から、土作り~収穫&濃縮~サプリメントの製品化まですべてを自社一社で行っています。

なぜ「自然濃縮サプリメント」がいいのか?

すべての生活習慣病の原因に活性酸素が関わることは広く知られています。今、最も注目されている栄養成分は、「ファイトケミカルス」と言われ、その「ファイトケミカルス」には、活性酸素を吸収除去するという優れた働きがありますが、「複合的なファイトケミカルス」こそが活性酸素吸収除去能力を最高に高めます。ファイトケミカルスは、野菜や果物の根や種や皮等に含まれている ため、普段の食生活で食べることはできません。ですから、食事以外にサプリメントを摂ることが必要になります。そして、サプリメントを選ぶポイントは「複合的なファイトケミカルス」を含んでいることです。

当院推奨の「自然濃縮サプリメント」は、ビタミン&ミネラルのバランスがいいことは当たり前で、「複合的なファイトケミカルス」を含んでいることが他とは比較できない特徴です。

当院が責任を持って最善の歯科治療をいたします。それとともに最善のサプリメントを提案させていただきます。

当院で取り扱っているサプリメント

バクテリアセラピー

優れた善玉菌を摂取することにより、体の中にいる菌のバランスを変え、体質を変えていく細菌療法のことを「バクテリアセラピー」と言います。ヨーロッパで誕生した新しい予防医学で、世界63ヶ国と地域の医療機関に導入されています。

バクテリアセラピーに用いるのは、L.ロイテリ菌を含んだサプリメントです。L.ロイテリ菌はヒトの母乳・口腔由来のもので、お子さまや妊娠中の中でも安心して服用していただけます。L.ロイテリ菌の効果は、虫歯や歯周病の原因菌を減らす、口臭を減らすといった歯科領域だけでなく、便通を整えたり、ピロリ菌を減らしたり、アレルギー症状を軽減したりといった効果もあります。

トリプルX・プロテイン

人間が必要とする充分な量の栄養素を、毎日の食事だけで摂るのは難しくなっています。健やかな体づくりと必要な栄養を補うのが、「トリプルX・プロテイン」の役割です。

不調や老化の一因となる「活性酸素」。当院で取り扱うサプリメントは、この活性酸素を吸収する効果があります。偏った食生活や悪い生活習慣(飲酒・喫煙など)によって、体内に活性酸素が大量に発生します。活性酸素は細胞を攻撃して劣化させ、体の不調や老化を引き起こし、深刻化すると病気や生活習慣病につながることもあります。

サプリメントの中には、活性酸素を吸収する「ファイトケミカルス」という有用成分が含まれており、この成分を効率よく摂取することで健康な体を作り上げていきます。

当院で取り扱う「トリプルX・プロテイン」は、「有機農場認定」を受けた3つの広大な自社農場で主要な原料栽培しています。米国農法基準のガイドラインで最優良事例にもなっている、自然の力を味方につける独自の有機農法を採用しています。野菜や果物をまるごと濃縮する独自製法で、普段食べずに捨ててしまう皮や種子に多く含まれる栄養素が逃さず閉じ込められています。